治療案内

無痛治療

歯医者は痛い、怖いというお話をほんとうによくききますので、細心の注意を払って取り組んでいます。
虫歯になると、虫歯の部分が完全になくなるように削ることが必要となってしまう場合がほとんどです。
そのため、虫歯の進行具合によっては痛みを感じる歯の神経の処理に関わってしまい、このせいで痛みを感じてしまいます。
この痛みを感じることをなくす、または少しでも少なくするために、麻酔を使用します。
麻酔も様々ではぐきに塗る麻酔、注射の麻酔など、用途に合わせてなるべく痛みのないような治療を心がけています。

噛み合わせ

歯をきちんと治したい!そう言われる方へ!
きちんと歯を治すというのは、実は虫歯の箇所だけを治すということではありません。
歯医者は思ったより時間がかかると感じたことはありませんか?そう感じている方のほとんどは、歯の詰め物をあなたのお口にあった調整をしている段階でそのように感じてしまっている方がほとんどです。しかし、もっと将来的に虫歯を減らしていきたい、入れ歯にすることなく健康な歯を少しでも保ちたいと思われてる方なら噛み合わせの調整は必須です。
皆さん整体などに行ったり、ストレッチなのどの運動をしたりして体の調整をしている方がいらっしゃると思いますが、歯ならびでもそれが必要です。毎日使う歯を自分でストレッチするということを考えたことがありますか?歯医者はそんなお口の整体・メンテナンスも行うところです。不眠や頭痛などの原因が歯ならびにあることもしばしばあるため、本気で噛み合わせの相談をしてみませんか?

お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 06-6797-8376